2011年05月01日

次世代広告テクノロジー

2007年の書籍なんで、この進化し続ける広告業界で読むには若干古いのかもしれないけれど・・・
ちゃんといろいろ参考になることが記されておりました。

次世代広告テクノロジー


現状進行しているソーシャルメディアやWEB広告への広告主の需要の変化や消費者の動向の変化が
わかるやすく解説されております。

広告代理店?に勤務するものとしては情報収集失格なんだけど、
ゲームの広告が有識者の間では注目されていたんだね!

世界的に広がりを見せるゲーマー人口。
彼らはTVやインターネットとは違って真剣に数時間をゲームと向き合っているわけで、
この辺のターゲットに広告を提供にできると相当に注目率があがるわけね!

ゲーム内広告の専門会社も多数存在しているようで、
今後この分野はどんどん加速していくんだろうなぁ・・・

書籍の後半には広告業界では有名なメンバーたちによるパネル討論会を文字化したものも
収録されており、広告に興味がある方にとっては、かなりの濃い内容になっておりますの。

IF YOU GET INTERESTER IN!
LET'S GET IT!

@ 広告はどこへ行く?

A 次世代広告テクノロジーの現場から

B カリスマ3賢人、大いに語る


広告についてのINDEXへ。
posted by Kaolu A at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告について・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
初心者sitemap.xml