無料のチラシなんかが設置されているラックにこんなフリーペーパーを見つけたわけよ。
月刊HMV 創刊号。
なんでローソンにHMVの販促ツールが?
そう思いながら1冊を手にとって家に帰ってから眺めてみたのだ。
この冊子裏返しすると、
月刊ローソンチケット04 となっている。


私の記憶が正しければ・・・
ローソンチケットの冊子は以前からあった気がする。
この経費を少なくするためにとコラボしたってことなんだろうね!
実際この分厚いページ数の冊子のHMVが占める割合は見た目10%程度。
これも広告媒体としてローソンがHMVにスペースを販売したような形式なんだろうなぁ・・・
だけど創刊号とある位だから、きっと1年以上の契約ああるはずで・・・
ローソン側としてはページを増やせばいいだけだしHMVのお得意様も取り込めてこの冊子の経費も安くなる。
今後このような実際に手にとれるツールのコラボって増えていくと俺は思いますです。
広告についてのINDEXへ。