AUのソフトバンクをターゲットにした批判ともとれる大キャンペーン!
数年前のペプシCM以来の大々的な比較広告という気がしちゃう。
もちろんソフトバンクって社名はどこにも出てきてはいないけれど、見た人も誰もがそう理解出来る内容。
このアンドロイドのCMは次次に新ヴァージョンが放映されているから、
今回ご紹介する比較広告が今ではあまり放映されなくなっているけど・・・
電波がつながらないスマートフォンなんて意味がないですよね!
そこまで言い切っちゃうところが挑戦的!
今さらそんなこと
あれ?
感動のポーズ
ととえると・・・
4種類のCMはどれもユーモラスでアンドロイドの利点を見事に表現している。
CMにめちゃ頭とお金をかけているソフトバンクに違う手法で切り込んだような形。
キャストは今人気の嵐。
ソフトバンクのSMAPを敵にして大丈夫なんだろうか?と勝手な心配をしてしまったりもしちゃうけど、
これでソフトバンク側がSMAPを使って反撃したら面白いよなぁ・・・
ビッグなソフトバンクだから通常は気にも留めない風を装うところだけど、ソフトバンクのユーモアのセンスを
考えると、このネタでさらに面白く反撃CMを作ったりしないとも限らない。
出来ればその手腕見てみたいなぁ・・・
ソフトバンクが本気になったらAUには勝ち目なさそうだけど・・・

広告についてのINDEXへ。