なんであんな上から目線なの?
消費者に期日までに連絡下さい。
ってリストとか遣って武富士が連絡すればいいのに・・・
それに広告の中にはお手数をおかけします、とか、ご迷惑をおかけします。なんて気遣いの言葉が全くないしね。
返して欲しい人は連絡しなさい!という通達のみ。
なんか感じ悪いなぁなんて思ってたんだけど・・・
事情はもっと複雑みたい。
従来は出資法という法律で、上限29・2%!の利息を利益にしていたそうだけど、
2006年に最高裁判所の判決で、利息制限法の20%を上限とした金利で貸さなきゃいけなくなったらしい。
その辺の影響もあって会社更生法適用という事態に陥っちゃたってことなんだろうなぁ・・・
過払い金の請求がどんどん増えると会社の更生もより困難になっちゃうんじゃない?
とも思うけど、期限を設定することによって、その出費を最小限に抑えようという意味合いなんだろう・・・
こちらはメ―カ―の欠損商品のようなお詫び広告ではなく、お知らせの広告ってことになるんだね。
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