今まで350円で購入していたチキンサンドが、なんと200円!
俺も食べたいと思っていたんだけど、期間が1週間のみで、しかも今週木曜までなんて知りませんでした。
200円で食べれると思うと、今までの350円がやたら高く感じられるのは あたしだけ?
ショッピングセンターで定価でTシャツを買った数日後に同じ店を訪れたら自分が買った商品が半額になっていたような気分。
さてこのキャンペーンで面白かったにはそれぞれの店舗で販売されている商品が違うということ。
こんなの初めてじゃない?
今まで販売してきたアイコンチキン商品のいずれか1点を販売しているんだけど、
店の前には当店がカルボナーラチキン、なんて案内があったりする。
これはなんか楽しいね!
なんかこの商品が気に行っている人はマック巡りをしてしまいそうだもん。
マック側のオペレーション的には結構大変なんだろうけど・・・
これはマックファンの間では話題になるだろうし、広告的には面白いかも。
しかもこの期間ツイッタ―でつぶやいてマックカードをGETしようなんて企画も行われていた。
マックのチキンを食べて、「マックでチキンなう」と#McD_cknをつけてつぶやいてください。
※抽選で50名様にマックカード(2,000円分)をプレゼントします
無料で口コミを広げられるこのツールをうまく利用するためには、
各店で販売している商品が違う方が広まりやすいもんね。
今マックNOW,やっぱりあたいはジャーマンソーセージが一番!
いやいやカルボナーラでしょ!
こっちの方が盛り上がりやすそう。
販売方法まで考慮したマックの斬新な広告戦略に遅ればせながら俺は気がついたのでした。
PS 一応俺もつぶやいておいたよ。
広告についてのINDEXへ。