もちろん俺も登録したCMサイト。
CMサイトとは、ネットでCMを見ることよって、企業からの広告費により、さまざまな特典を提供するサービスなんだ。
企業は自社のサービスや商品を認知してもらうために様々なメディアで情報を露出し、広告費を支払っている。
マス媒体のTV、ラジオ、雑誌、新聞はもちろんエリア広告である折込チラシや屋外広告でも実際はどれほどの人々が
広告を認識しているかわからないわけで・・・
しかしこのサービスは企業からの情報に興味がある、ないかかわらずCMを見た人にポイントが発生するサイトなんだ。
なんて基本的でシンプルな広告手法なの?
だけどこんなすごいことを可能にしたのはネットの威力!
通常の広告媒体では興味のあるなしにかかわらず、見ているかどうかも分からないのに多額の広告費を支払っているのに対して、
このメディアは興味のあるなしにかかわらずではあるけれど、ししてパイは小さくはあるけれど、確実に見る人の数に対して(多分)広告費を支払うシステムなんじゃないかな
1人あたりの広告費はきっと高いのかも知れないけど、到達率は格段!
シンプルだけど広告主がずっと欲していた媒体なのかもしれない。
こんな広告が評価を得ると、ますます広告主のマス媒体広告離れが顕著になりそうだよね。
ちなみに広告を見る方のわれわれは登録も無料だし、年会費も「なく・・・
単純に
広告を見る
ポイントをためる
商品と交換する
これだけ・・・
とりあえず登録していて損はないサイトだよ!

だけど不本意にも仕事が忙しい俺は登録しているけど、たまに自分のブログ記事をアップするだけでせいいっぱいでで・・・
このサービスのCMを確認することが全然出来てはいないんだけどね・・・
広告についてのINDEXへ。