1週間程前に朝日新聞夕刊の記事中で愛くるしいにゃんちゃん画像とコピーを発見したのよ。
本物のペットオーナーになるために!
6月10日発刊。夕刊別刷広告をご欄下さい。

これは猫の気持ち、犬の気持ちの詳細な新聞広告への誘導のための告知だと思ったのよ。
数日後にはさらに追い打ち。
仕事で買えるのが1時過ぎだったりすると家に帰っても夕刊は片付けられているから、毎日はチェックしてないんだけどね・・・

またまたこんな広告!
本広告の前にやたらと事前案内しちょるじゃん!
SMAP出演のソフトバンクのようでもあり、
不動産の本売り出し前の告知にも似ている。
そうか・・・木曜には朝日新聞夕刊に別刷広告が挟まれていて、この紙面の中にペットオーナーのための広告があるのね!
ちょっと期待して木曜の夕刊をチェック。
確かに別刷広告特集があった。

今話題の中心ともいっていいワールドサッカーの情報記事をメインとした広告別刷。
広告主は・・・あまりワールドカップには関係なさそうだけど、大手企業のの広告が並ぶ。
この紙面ね・・・
ところが俺が気になっていた本物のペットオーナー関連の企業広告が見当たらない・・・
WHY?
予算がもたなかった?
あるいは俺が見間違えてただけ?
それとも探して見つからずに心に残る高度な広告演出なわけ?
どの理由にしても、正解を待ち続けてきた読者にとっては
謎のまま・・・
気になるけど、確かに印象には残る。
広告についてのINDEXへ。