2010年04月08日

ブログの基本

しばらくの間うちのパソコンがインターネットにつながらない状態になった。

1週間ほど前のこと。

当然のことながらブログの更新は出来ないし、メールチェックだって出来ない。

だから、俺のどのブログもしばらく更新出来ないまま・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ハニーがJCN関東の相談窓口に連絡してくれて、
無線LAN機器を接続しなおしたら、また繋がるようになったんだ。

俺は先週の強風が原因なんじゃないかと思っていたんだけど、全然関係なかったみたい・・・

だけど普段普通に接続出来るインターネット。

これが使えなくなると、本当に不便だよね。

いろいろな調べ物も出来ないし、大事なメールも見逃してしまう。

ただいつも通り仕事が終わって家に帰るのは遅かったから、
繋がらないとしょうがない・・・

と思って更新出来ずに早く寝るのもいいかなぁ・・・
なんて気持ちも少しあったりね。

インターネットって普段とっても利用しているから、これが使えなくなると本当に世の中から見放されたような気がしちゃうんだ。

当たり前だけど、ブログの基本はインターネットにつながっているということ。

これがないと来てくれている方々とも繋がることは出来ないもんね。

まあ、とりあえずネットが戻ってきてよかったわぁ〜

わーい(嬉しい顔)

ブログ初心者Kaoluの疑問?INDEXへ
posted by Kaolu A at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | あるあるブロガーの習性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
初心者sitemap.xml