→バリューコマースEXPO2009記事。
日経マーケティング様より特別編集の冊子を頂いたんだ。
(ってイベントからどんだけ経って記事アップしてんねん?って突っ込みはごもっともですが・・・)
2年連続でバリューコマースのイベントを訪れているが、出展ブースとしては、こちらの日経マーケティング様と朝日フード様の満足度が圧倒的に高いのですが・・・
さて今回の日経マーケティング特別編集版。
ランキング激変時代に備える
SEOの新常識
特集記事は売れる言葉の作り方
俺はあんまり売ろうとはしていないけど(当初はその目的もあってブログを始めたのにもかかわらず・・・)
このキャッチコピーはやはり気になるよね!
さて気になる特集の内容は・・・
売れる言葉で検証を重ね勝ちパターンを絶えず探る。
スプリットラン手法でございますね!
ネットにおいての目を引くキャッチは常に移り変わる。
それにしても基本的な訴求型を紹介してくれていて参考になったよ。
限定訴求、希少性訴求、逃避訴求、トレンド訴求、贅沢訴求、価格訴求、威光訴求・・・
内容を記述しちゃうと問題がありそうだけど・・・このタイトルだけで
なんとなく想像は出来るでしょ?
ブログで売上を目的にしている方はこの日経マーケティングは必読かもです。
ブログ初心者Kaoluの疑問?INDEXへ