
東武トラベルのミステリーツアーのご案内ね。
ミステリーツアーって俺は参加したことがないけど、一体どこに着くんだろう?なんてわくわくしながら参加することが出来そう。
旅行会社にとっても空室や空席のあるホテルや乗り物を無駄にしなくてすむわけだから、相当にお勧めしたい企画だよね!
残り物ツアーってネーミングじゃなくてミステリーツアー!
最初にこのネーミングを考えた人は偉いと思うぞ!
そしてこの中吊り広告。
印刷面の一番下が空白になっていて、ここの手書きで書き込めるよな印刷物になっている。
このスペースに各営業所の担当者がお勧めコメントを手書きで付け加えて掲示するわけね。
なんかこんな時代だからこそ、手書きの告知を見かけることがあまりないからこそ、なんか親近感を感じたりするのさ。
顔は見えないけど旅行会社の担当者の直筆を目にすることで、担当者のガンバリ、もしくは誠実さが見えるような気までしてきちゃうのさ。
時代に逆行する部分を強調したシンプルな広告は今後より一層目立つようになるかもね・・・
広告についてのINDEXへ。