2009年09月24日

マックのオープン懸賞

マクドナルドって次々に注目される販売促進を行なっているよね!
その勢いには毎回驚かされるばかり・・・

現在実施しているキャンペーンも、
こんなにお金かけてもとがちゃんと取れるの?
って人ごとながら心配してしまうようなビッグなプロジェクト。

NIPPON ALL STARS
10万円が1千名に当たる!
Mr.ジェームス見つけて総額1億円ゲット!キャンペーン

これは日本独自のメニューの期間連続販売に際した大型告知。

しかも今回は店舗での購入を前提としないオープン懸賞なんだ。

ニッポンの味が好きなアメリカ人キャラクターMr.ジェームスの写真を撮影してモバイルサイトに送るか、ハガキに彼の絵を描いて応募するかのいずれか。

つまり携帯電話をもっていない人でも参加出来るようにちゃんと公平な懸賞を心がけているわけだ。


毎週抽選が行なわれるお祭り騒ぎ。

本当はここで店舗への来店を前提にしたいところなんだろうけど・・・
クローズド懸賞の商品は買い物額に対しての上限額が決まっているから
10万円なんて賞金を設定することが出来ないんだよね。

だから誰でも応募出来るオープン懸賞。

ここまで販促費用を使っても元が取れるマクドナルドはやっぱりかなりの優良サプライズ企業と言えるんだろうなぁ〜


広告についてのINDEXへ。


posted by Kaolu A at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告について・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
初心者sitemap.xml