スープ飯ブームのおかげ!? 味の素のたまごスープが好調
味の素はクノール ふんわりたまごスープをリニューアル発売したらしいんだけど、減量のこだわりに加えてスープ飯をキーワードに主にネット上で販促活動を実施したんだそう。
商品を使っていただけるような何か新しい提案が必要と売上アップのためには提案が必要だと気がついたんだそうだ。
今までになかった食べ方=需要が生じれば従来以外の層にも購買意欲が喚起されるもんね!
確かに今までスープ飯は家庭ではポピュラーじゃなかったし・・・
この提案型新メニューを浸透させるためにネット上で
スープ飯レシピコンテストを行い、それがまた好評だったらしい。
ヒットを作るためには今の時代ネットは見逃せないということ、
そして新たな提案が不可欠だってことをこの事例は物語っているよね!
ちなみに永谷園のお茶付けも、この提案型アプローチが見事です!
お湯を沸かすのが面倒だなっていう俺みたいなグータラには冷やし茶付けはぴったりなんだもん!
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