ソフトバンクお父さん安否ってキーワードは9月2日の急上昇ワードランキングで4位になっている。
少女を助けようとして落下物の下敷きになってしまったお父さんのCMね。
お父さんの安否はウェブで・・・
こう言われるとネットで安否確認しちゃうよね〜。
TVCMの限られた情報の中で伝えたい情報がいくらでも露出出来るウェブにいかに誘導出来るかが、現在の広告の一番の使命だと思うんだけど・・・見事にその目的を達成しているプラン。
さてソフトバンクが現在行っているのりかえキャンペーン。
前述のCMでせっかく訪れてくれた見込み客を飽きさせないために、訪問先のウェブページにも、ちゃんと仕掛けが用意されているんだ。
お兄さんが描くのりかえ顔メーカーがそれだ。
あなたの携帯番号から似顔絵を描きます。
携帯番号を入力する画面が表示され、自分のナンバーをタイプして現在使用の携帯サービスを選択・・・
するとお兄さんが似顔絵を描き始めた。
なんでこれだけの情報で似顔絵が描けちゃうの?

ん〜この顔俺には似ていないと思うけど・・・
携帯番号しか情報がないから当たり前ではあるんだけど・・・
馬鹿馬鹿しいけど面白いんだよね。
ソフトバンク・・・見事っす。
広告についてのINDEXへ。