2009年07月28日

血管に注意キャンペーン

またまたインパクトのある広告を知りました。

こちらはまだ現物をみたわけではないんだけど・・・
このキャンペーンの情報を知って、これはすごいなと・・・exclamation

シオノギ製薬とアストラゼネカが展開する血管に注意キャンペーン

多角的に動脈硬化の恐ろしさと、予防のためのコレステロール管理についてのメッセージを伝えてくれるそう。

これは人々を啓蒙する上でも非常に社会性の高い、ありがたいキャンペーン。

やっぱり企業は人々のためにならないとね・・・

交通広告、雑誌、WEBなどで啓蒙活動が展開されるそうだけど・・・
俺が一番気になったのは交通広告

東京、大阪の交通の動脈にプラークが出現!


プラークが進展して、血管が詰まっていくイメージ画像を6枚連続の中吊り広告で表現するんだって・・・

まだしっかり目覚めていない朝に見かけたらはっとして、ばっちり目が覚めそうだよね。目

とっても恐い広告。ドコモポイント

でも恐がらせないと、検査しよう、あらためようとは人は思えないもの。

人々の健康のために、こんな広告ありがとうって思っちゃいます。



広告についてのINDEXへ。


posted by Kaolu A at 13:25| Comment(2) | TrackBack(1) | 広告について・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/
Posted by みき at 2009年07月28日 19:47
みき様>お写真で見る限り、とってもお美しいですね!あんまり俺はギャンブルには興味ないんだけど、たまに遊びに行きます!
Posted by kaolu at 2009年07月29日 16:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

血管だらけの電車を発見。LH比って何だ!?
Excerpt: Hello みなさん!元気ですか?? さて、みなさんは通勤中・通学中にこの広告を見たことがありますか? クリックして拡大! この赤い謎の円=血管、黄色い物体..
Weblog: Angels Health Care Blog 〜エンジェルズの健康ブログ〜 
Tracked: 2009-07-28 19:08
初心者sitemap.xml