アフィリエイトフレンズ

2009年07月20日

おいしくなければ返金

7月16日からロッテリアで注目の新バーガーが発売された。

絶妙ハンバーガー(お試し価格360円)
絶品バーガーに続く絶シリーズ(?)第2弾!

残念ながら俺の行動範囲にはロッテリアの店舗はほとんどなく・・・まだお試し出来ていないのだが・・・
発売当初の絶品チーズバーガーが相当美味かったことを考えるとこちら

も相当期待が出来る。
早く食べてみた〜い!

発売当日の朝の番組ではみのもんたが番組の後半でこのバーガーをパクつきながら

”今までのハンバーガーとは違うね。”

なんてコメントを残していたし・・・

さて注目のこのバーガー。
より注目されるように、インパクトのでかいキャンペーンを実施したよね!

もし、おいしくなければ返金する。
”絶品”第2弾はそれくらいの自信作です。


これがこのキャンペーンのコンセプト。
今月末まで、「おいしくない」と申し出た客に対して代金を全額返金するキャンペーンなんだそうだ。
食べた量が半分以下であることや1人1回限りといった条件はあるらしいけど。

普段ハンバーガーをあんまり食べないような人でも・・・
そこまで言うなら食べてみてやろう!
と思っちゃいそうだもんね。

以前蒲田のらーめん店で

”おいしくなければ返金します。”

という貼り紙を見かけたことがあって・・・
実際食べてみると全然おいしくなかったけど、そんなことは俺は言えなかった。

だけど1店ならともかく、全国チェーンで多くの店を展開しているバーガーチェーンにとっては、とても勇気のある行動。

中にはブログのねた作りのためにわざと”おいしくない”なんて申し出る人もいるだろうけど・・・

そのマイナスを考えても、大きな話題作りが出来ることの方がメリットは大きいんだろうね。

確かに本当に味に自信がなければ出来ないこのキャンペーン!
出来そうでなかなか出来ないこのシンプルなキャンペーンは立派だと思います。




広告についてのINDEXへ。



その後実食した時の記事はこちら→絶妙ハンバーガー
posted by Kaolu A at 17:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 広告について・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123893825

この記事へのトラックバック

絶妙ハンバーガー 感想
Excerpt: ビックマックのソースとドレッシングが欲しいビックマックのソースとドレッシングが欲しい最近、自分でサンドイッチを作ろうと思って、ビックマックを参考にしようと考えました。結構、あの味が好きなんです。あのソ..
Weblog: 必ず成功する人のニュース速報
Tracked: 2009-07-20 18:24
初心者sitemap.xml