
今日の朝日新聞の夕刊を見て知ったよ。
ダイヤ無料配布に人・人・人… 銀座の「モーブッサン」
asahi.com 6/1
フランスの老舗ジュエリーブランド が先着5千人限定で0.1カラットのダイヤモンドを無料配布したんだそうな。
OPENキャンペーンでもないのに、これはすごいぞ!
老舗ブランドだから、そこそこ有名なんだろうけど、俺は初めてこの店名を耳にした。
思い切った作戦ではあるし、すぐに売上げにつながるものじゃないけど、名前を覚えてもらうには、こういう話題つくりって効果的だよね。
もちろん新聞やTV等のマスコミでも大きく取り上げられるだろうし、
イメージアップにも効果絶大!
しかもこんな不景気な時期だからこそ、インパクトもビッグ!
この企業の経営者さん、すごいっす。
広告についてのINDEXへ。