うちのVISTAノートパソコンは本当にイライラする。
容量が少ないのがその原因だと考えられるが・・・
文字を打っていても1行完成するのに5分以上かかることはざら。
たとえばまという平仮名を入力したくても、いつもmあとなってしまい面倒なことこの上ない。
しかも突然クリックもしていないのに違うインターネットのページが開いて入力したデータがぱ〜になったり、フリーズして動かなくなったり・・・
そんな時に耳よりなニュースが・・・
いろいろなアプリケーションを動作させるにはCドライブの空き容量がある程度必要なんだけど、そのデータをDドライブに保存することによって、Cドライブを空き容量を増量→パソコンの快適化!
という作業。
Dドライブ?
何それ?
確かにマイコンピューターを開くとCとDの2つのドライブがある。
大抵のパソコンはこうなっているようだ。
確かにこのドライブ今まで使用していなかったなぁ〜
しかもこっちのドライブがいっぱいになってもパソコンの動作に大きな影響はないそう。
それならば・・・
データが常に増えていくマイドキュメントをDドライブに移動。
さらにCドライブに入っているインストールした音楽ソフト
や動画ソフトを移動。
だけど、移動先で見つからないファイルがあったりとちょっとトラブル
GOOGLEで調べてみるとドラッグ&ペーストじゃなくてCドライブでアンインストールしてDドライブで改めて再インストールするべきだったみたい。
しょうがない・・・うまく動作しないものは再インストールするとするか・・・
とにかく前述のイライラが多少は解消されたよ。
相変わらず動作は遅いけど・・・ちゃんと文章が打てるようになったのには感動!
もっと早く気がついていればよかったね。
Dドライブを活用して、さらに快適なXP環境を手にいれよう!
※俺が困っていたのはVISTAではあるんだけどね・・・
ブログ初心者Kaoluの疑問?INDEXへ
2009年05月08日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック