普段外ではあんまりメガネをかけていないんだ。
なんかよく見えると見ちゃうから疲れちゃうような気がして・・・
今日の帰りの電車で窓の上にボトルが飛び出して見えた。
疲れてるのかなぁ〜
そんなめちゃ忙しくはなかったんだけど・・・
そう思って凝視すると、どうも気のせいではないようだ。
鞄から眼鏡をとり出してかけて再度LOOK

ペプシのボトルが飛び出している!よね、やっぱり・・・
窓上広告のポスターに立体型のペプシボトルをかたどったシェープがぶら下がっているのだ。
これはなかなか目立つよね!
だけど周りの乗客を見回すと誰もその広告に注目している人はいなさそうな・・・

きっと随分広告費用がかかっているだろうに・・・
まあ潜在意識に刻まれれば大成功ではあるんだろうけど・・・

電車を降りる際にこの広告の写真を携帯で撮影した後、
今度はドア横に立体的な広告を見つけた。
花粉症関連の商品で実物のティッシュ(多分)が貼り付けられている。
交通広告は立体ブームなのかなぁ・・・
そういえばハリウッドでも3D映画がブームになりつつあるって話題は聞いたことがあるなぁ・・・
広告についてのINDEXへ。